フロントスピーカー交換

1999/7/4


GOSSE さん前にて


必要なもの

作業は GOSSE でお願いしてしまったので、工具は何が必要かわかりませんが、ジャッキアップして馬をかませて片輪上げるだけで作業してました。初めて知りましたが、106 ってフロントタイヤ後部でジャッキアップすると、前後 2 輪が持ち上がるんですね。プジョーの車はほとんどそうだと吉井さんが言ってました。

購入価格

中間パイプ 定価 58,000 円
取り付け工賃 ?,000円
定価は 58,000 円ですが、今回はタカさんのところの掲示板で共同購入者が 5 人集まった上、石川さんが GOSSE の吉井さんと交渉してくれたので、安くしてもらえました。工賃も。よって値段は内緒です。

交換手順じゃないですが...

ノーマル&GOSSEオリジナル上が今回取り付ける中間パイプ、下のがノーマルです。GOSSE の方はタイコみたいなのが付いていないストレート形状です。写真じゃわかりにくいですが、ノーマルのパイプの方は左端(触媒側)のところが少し凹んでいます。これだけ見ても GOSSE の方が効率が良さそうなのがわかるような気がします。
交換作業こんな感じで片輪だけ上げて作業していました。この日はメチャメチャ暑かったため、吉井さんは汗ダラダラで作業してました。しかも、乗ってきてすぐ作業をはじめたので、熱くて触ってられないなどと言いつつ...。ありがとうございました。

PageTop


Home Alfaromeo Peugeot Mail