オーディオ交換

98/12/26


必要なもの


購入価格

SONY CDX-2200 22,900円(税、送料込み)

交換手順

純正デッキは Peugeot ロゴ入りのブラックフェイスで結構かっこいいため、今回購入したような派手なデッキを付けるのも多少抵抗があったのですが、CDぐらい聞けないとつまらないので、とりあえず安いの買いました。このとりあえずがそのままずーっと続くような気もしますが...。純正デッキは SONY 製、購入したのも SONY 製、カプラーも同じ形状ということで、説明いらないほど簡単です。あー、ちなみに、デッキの付け替えでも当然バッテリーのマイナス端子は外してから行ないましょう。
純正のデッキを外すのは簡単です。デッキの周りにかぶせてある、プラスチックの枠を左右どちらかに押すと、反対側が外れます。そのまま枠を外し、デッキ両側の爪を挟み込みながらデッキ本体を手前に引っ張ると、写真のようにズズッと出てきます。
デッキに接続されているカプラーとアンテナケーブルを抜くと取り外し完了です。
純正デッキから取り付け用の金具を外し、新しいデッキに付け替えます。写真下は新しいデッキに金具を付け終わったところです。
接続するカプラー、アンテナケーブル共、純正デッキのものがそのまま使えるので、それらを接続し、後は純正デッキを外した手順を逆に辿るだけです。
以上でデッキの付け替え完了です。見た目はやっぱり純正のブラックフェイスの方が渋目でいいですね...。

PageTop


Home Alfaromeo Peugeot Mail