NORIO'S PROFILE

このページ、古いままなんでそのうち書き換えマース。期待しないでしばらくお待ちを...。


興味がある人がいるとも思えませんが、私(♂)自身のことについて書いていこうかと思います(1999/3/30)。
居住地域など
趣味のことなど

居住地域など

東京都世田谷区三軒茶屋に住んでます。場所柄か、BMW、メルセデスを始めとして外車はかなり多いです。少し離れた駒沢公園近辺に私のとまったく同じ色の106が止まっている駐車場は確認していますが、106 はそれほど見ないかな? とは言うものの、絶対数からすれば良く見る方なのかもしれない。
ちなみに、私が使用している駐車場はアパートの前の駐車場なのですが、残念ながらそこには住んでません。

PageTop

趣味のことなど

別にこんなサイトを作っているからと言って車ばかりが趣味というわけではないのですが、最近は忙しく、ろくに他の趣味も持っていないのが実状というところでしょうか。

強いて言えばこんなサイトを作ったりパソコンをいじくりまわしているのも趣味のうちなんでしょうけど。冬の間はスノーボーディングを少々やります。ただし、世間一般で流行っているスノーボード(フリースタイル)とは違い、スキー靴のようなハードブーツを履いて滑る、アルペンスノーボーディングの方です。スキー靴のようなという修飾語を入れなければならないほど知られていないかどうかわかりませんが、とにかく、普通のゲレンデに行っても、ほとんどそんなボードを履いている人は少ないでしょう。

アルペンスノーボーディングをやるといっても、いつもいつもゲートをくぐっているわけではありません。むしろほとんどは、普通にゲレンデを滑るだけです。ゲート練習をする機会もほとんどないのですが、試合など年に2回も出れば多いほうでしょう。ちなみに、今シーズンは様々な理由により、試合出場の予定はありません。

以前は冬となれば毎週のように山に通っていましたが、今シーズンで8年目ともなると、体力の低下とともに、上達の度合いもなだらかになり、行き詰まりも感じ始めて数年、だんだんと情熱も薄れてきました。根がいーかげんなんでしょうか。JSBAの1級は何年か前に取りました。でも、その上のB級インストラクターを取ろうと思えるほどうまくもないし、情熱も薄れてしまっているので、最近はそれほど滑りに行ってません。おかげで車趣味の方に時間が取れるんですけどね。

飲むのが好きっていうのは趣味なんでしょうかね。洋の東西を問わずっていう言い方も古いですが、ほぼ何でもおいしい酒なら好きです。おいしい酒が好きなのは誰でもでしょうが、特に好きなのは日本酒とベルギービールです。ただし、家で飲むのはほとんどウィスキーですが。節操無いとも言いますね。

ベルギービールについては少々思うところもあり、お気に入りのお店もあるので、そのことについてはいずれどこかに書くつもりです。

PageTop


Home Alfaromeo Peugeot Mail