友人関連
その他車関連

友人関連

ぷじおのこととか
これまたインディゴブルーの106に乗る kubota さん。軽井沢でしか会った事が無いけど、ナイスガイなんだな。実は私の父親の実家(長野の雪の深い所)の村を知っていたり、父親と出身高校が同じとかで、不思議な縁を感じます。新しいページの割りにはネタ盛りだくさん。見習わねば...
Platinum Copen Life
私と同じインディゴブルーの 106 セリスペからダイハツ・コペンに乗り換えたタカさんのページ。そもそも、 106 関連の友人達はタカさんのページがきっかけで知り合った方々ばかりです。タカさん含め他の友人達とは乗る車が変わった後もずーっと仲良くさせてもらってます。
ネルソンのページ
2002/1/1開設のネルソンさんのページ。106時代から仲良くさせてもらってます(現在はほとんど飲み友達のような関係ですが...)。新規開設にもかかわらず数年遡ったネタがキチンと書いてあるところがさすがですね。怪しい系チューン、オーディオ共に造詣が深い方ですので更新楽しみにしてます。
ポレポレ・ブルーライオン
106RALLYに乗るやなせさんのページ。ステアリング交換及び、エアバッグ警告灯除去等、私が行なえたのはこのページがあったからです。モディファイに関するページは私からするとかなり deep です。「やなせの覚え書き」は必見です。

PageTop


その他車関連

広島英油
ここの AMALIE IMPERIAL を知ってやっとオイルの銘柄をとっかえひっかえすることなく落ち着くことができました。教えてくれたネルさんに感謝。送料無料で 1QT 1,200 円は激安。
Peugeot Japon
そのまんまですがプジョー・ジャポンのサイト。
日商岩井自動車販売
私が購入したディーラーのサイト。
ブルーライオン大和
愛車の現在の価値が気になりませんか? ここからプジョーの主なモデルの買い取り価格が提示されたページを辿れます。この価格は下取り、現金買い取り問わず同じ値段だそうなので、現在の愛車の値段が知りたい方はどうぞ。ちなみに、他の現金買い取り店と比べると、驚くほど高い価格で買い取ってくれるようです。
106 の中間パイプの製作と取りつけをお願いしたショップです。ショップというより工場そのもの(失礼!)の外見ですが、雰囲気はとっても良く、中間パイプにも大満足でした。
京都で独自開発の洗車グッズを開発したり、洗車場を経営している会社です。WEBページには洗車に関する詳しい解説や、掲示板では洗車一般に関する質問等受け付けてくれます。
ル・パルナス
私が 106 のマフラー交換をお願いした shop のサイトです。所在地は東京都世田谷区。世田谷通りと環八の交差点にあります。Tipo には毎月広告が載っていますが、とにかく Devil のマフラーは安かったです。他のものは値段を調べたことがないのでわかりませんが。
Street Life
私はまだステアリングの BOSSとボタン しか買っていませんが、小物が色々とあって面白いお店です。ヨーロッパ車のパーツというより、ラリー系のパーツを扱っているお店ですね。値段は少々高めか?
ソニーのオーディオフィッティング情報
以前からここに情報があるというのは知っていたのですが、まさか 106 用のフィッティング情報が掲載されるとは思ってませんでした。ここを見れば、様々な車種の車速センサー、オーディオのコネクタ等、各種配線の情報が得られます。

PageTop


Home Alfaromeo Peugeot Mail