2000/11/23


HARMONY 同様、こちらもイオン化して燃焼効率を上げるというものです。トルマリン、これでピンと来た人は...。そうです、「僕にも彼女ができた!!」「宝くじが当たって貧乏脱出!!」とかの謳い文句で雑誌の広告とかに載っているアレと元は同じものでしょう...うぅ、ここまで書くとやっぱり怪しい。各種健康器具や化粧品の原料にもなっていますね。今回装着するのはエコ・トルマリンシートというものです。 ユー・アイ・テックさんより web 通販で購入しました。HARMONY と同時装着してしまったため、これ単品での効果は今のところわかりませんが、信じる方はどうぞ :-P

必要なもの


購入価格

エコ・トルマリンシート
(300mm x 100mm x 2 枚)
900 円

作業手順

ものはこんな感じです。なんだか単なるフェルト状の布なんですけど、これにトルマリンがちりばめられているんでしょうか。
開けるとこんな感じ。サイズは 300mm x 100mm で、エアダクトに巻くには少し大きいようです。あまったら家の水道管にでも巻いてみましょうかね。
HARMONY と同時に装着してしまったので、HARMONY 取り付け時に外したエアダクトにこんな感じで 1 枚を巻き付け、アルミ耐熱テープで上から巻いています(もちろん真中の見えている部分にも巻きます)。
こんな感じになります。
HARMONY(見えないけど) & トルマリンシート取りつけ終わったの図。うーん、耐熱アルミテープっていまいちカッコ悪いですね。もう少し見た目なんとかしたいところです。
1 枚余ってしまったトルマリンシート、どこに張ろうかな。やっぱ自宅の水道管でしょうか。

PageTop


Home Alfaromeo Peugeot Mail