2000/7
Heat Protector 追記 2001/8
センターパイプ交換 追記 2001/12


いろいろ迷った挙句に決めたマフラーは OVER Racing のストレート 2 本出し。取り付けは長期入庫中にディーラーでついでにやってもらってしまったので、少しだけ写真を載せておきます。値段は定価が書いてありますが、実際にはディーラーでも多少の値引きはしてもらえます。取り付け工賃は、あまりに長期(約 2 ヶ月)の入庫だったために、サービスしてくれました。あと、あまりにもマフラーが揺れるので、強化マフラーハンガーを購入してあります。その交換については後日ここに UP する予定です。

2001/8 追記
その後、マフラーハンガーは未だに交換していません(泣)。交換しようと思い立ったんですが、純正のゴムは無理やり外せても、強化ゴムは固くて(当たり前)とても手だけでは取り付けられそうに無かったので...。でもやっぱりマフラーがグラグラなのは気になるので、取り敢えずステンレスの針金でグルグル固定してみました...ら、マフラーとバンパーが干渉していたようでバンパーが融ける...ということで、カーボンの Heat Protector を FLAT OUT で買ってきました。

2001/12 追記
マフラーハンガーは未だに針金ぐるぐる巻きでしたが、マフラーの篭り音が少し気になるのでとりあえずセンターだけでも替えてみようかと思い立ちました。106 の時にはセンター替えるだけでもかなりの効果があったと思ったけど、音質も結構爆音になりました。156 TS の場合、音は大きくならないという話も聞いていたし、何より安いし...ということでディーラーで交換。効果の程は...わかりませんなー。音質は確かに篭りは多少無くなりましたが、それでも満足行くレベルではありません。外した純正のセンターパイプを見た感じでも、それほど形状に無理があるようには見えません。ただ、私以外の人には違いが分かるのかもー。写真は場所が場所ですので無し!! いつか下にもぐる事があれば載せます。

必要なもの


購入価格

OVER Racing ステンレスマフラー 80,000円 (これは定価)
強化マフラーハンガー 1,800 円 (2 個入り)
Carbon Heat Protector 9,800円
OVER Racing センターパイプ 22,000円(工賃 9,000円)

作業手順

横に OVER の文字。

ほんとは斜めに出てる奴があれば良かったんだけどなー。

こんなものが 9,800 円。

取り付けは両面テープのみ。

うーん、目立ちすぎてあんまり好きじゃないんだけど...。

PageTop


Home Alfaromeo Peugeot Mail