2003/8/23


最近話題のホットイナズマ。本家は高い!でも効能は怪しげで気になる。値段が高いとは言え、めちゃめちゃ高いわけでもなく、チューニングパーツとしてはお手軽な価格であるため、何かの拍子に私も付けてしまいそうでしたが、友人の某氏が本家ホットイナズマと中身が同じものを格安で製作してくれるというのでお願いしました。材料とか作成方法は色々なサイトで紹介されているので検索してみてください。

必要なもの


購入価格

ホットイカサマ 2,000円

作業手順

これがホットイカサマ本体。本家と違ってケースも黒いし LED も無いので見た目は地味です。
でも中身はコンデンサー2個とフューズ。コンデンサーの容量は本家と同じ。
取り付けと言っても本体から出てるのはケーブル2本だけなので簡単なものです。バッテリーの上に本体を貼り付けて、それぞれのケーブルをプラスとマイナスの端子に接続するだけ。

同じものを付けて違いがわかる人、わからない人様々ですが、私はいつも通りわからない人でした...。軽井沢で装着したので、その道中の峠でエンジン回してるし車自体の調子が良くなってしまって、装着後の帰りに調子が良いのが峠のおかげなのかホットイカサマのおかげなのかわからなくなってしまいました...。でもまぁ取り付けて悪い事は何も無いので。
バッテリーのマイナス端子辺りがごちゃごちゃしてきたので、少し整理したいと思ってます。

PageTop


Home Alfaromeo Peugeot Mail